かりさば!

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17 2016

らんグフ(´・ω・`)♪

ジオンにてグフ(ランバ・ラル機)紫図を手に入れましたヾ(´・ω・`)シ

ss_20160717_001850.png

○特性:コンカス3 ☆格闘出力制御3・ダッシュ制御1 ☆エクストラ:最高速度
・ヒート剣T式
・改良型ヒート・ロッドor格闘プログラム
・速射式フィンガーバルガンN

コストが安い割には速度高いので優秀ですねwモジュ乗せて即倒れたとしても回せることのできる範囲です。
私としては無課金野郎なので倉庫の都合上、地上・宇宙両方いける機体が良いのですけど
思った以上に性能がいいので作っておいて損はないですねw

この機体を運用するにあたっては格闘で1撃で倒せないこと、
改良型ヒート・ロッド(通称:海蛇)がカスッた程度だとすぐに復帰してしまうため危険!
片道切符前提な動きになってしまうことですね。CT低いからいいかなっw

次に高カスでたらこんな武装かなー?

○特性:高カス ☆モジュなしorダッシュ制御3 ☆エクストラ:最高速度orブースト容量
・改良フィンガーバルカンNorM型
・速射式フィンガーバルカンN
・クラッカーor着発式クラッカー

機動力を生かしての武装です。モジュをつけないで使い捨て鼠or瀕死の敵撃破アシストで活躍しそうです。
敵格闘機対策でヒート剣も良いかと思ったんですけど無理して格闘しなくてもいいかなー?な感じですね。
普通に戦おうとするとBZがないので着火式からの仰け反りにバルカン削りな戦いになるかもしれません。

制圧がでたらこれかな・・・

○特性:制圧 ☆ビーム装甲3・爆破装甲3 ☆エクストラ:最大アーマーor最高速度orブースト容量
・改良フィンガーバルカンNorM型
・速射式フィンガーバルカンN
・クラッカーor着発式クラッカーorヒート剣T式

モジュをガチムチにすることで砲撃に削られながらも制圧を踏むことで回復して粘る武装です。
ねずみor補給艦orビーコンからの数字奪還で活躍するはずですw
とにかく踏んでれば再生し続ける・・・きもーい機体になりそうです。


以上、あと1枚紫図がんがる・・・!でしたw

2 Comments

くなたんく  

個人的には制圧特性でBAで遊びたいです!
でもそれだとBAがないマップではあまり活躍できないのかな・・・?
( ̄ω ̄;)う~ん...

2016/07/18 (Mon) 06:09 | EDIT | REPLY |   

きちょたん  

>くなたんく様

コメントありがとうございます。
ちょっと特殊な特性ですからね。
BAのない&この数字拠点を取らないと負ける!とかのないMAPだと微妙かもしれませんねw
しっかりマッチすれば強いのでしょうけど・・・

らんグフさんコンカスで何度か戦場に出た感想としては、
強いことは強いんですが尉官・左官戦場だと楽しめそうかな?って感じです。
将官戦場だと高カスで削っていくスタイルが強いですねぇ・・・
理由としては今の将官戦場だと同軍になりやすくてサイコの弾幕があるので前に出にくい、そしてK/Dを気にした動きの人が多いので前に出るのが慎重すぎることですね。
なので格闘機で前に出たとしても後続はなく孤立することが多いので相当うまい人でないと格闘機で行くことがあまりないような気がします。
制圧特性は必ず取りたい数字拠点を踏んでた人が来た敵に対処しようとして離れる戦場が結構多いのである意味今必要な特性かもしれませんww
チャットで何度踏め!踏め!!って流れてることやら・・ww

私の見た感じですけどねw

2016/07/18 (Mon) 08:20 | EDIT | REPLY |   

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